早稲田を受験してきたお。

東西線で早稲田へ。
面接自体は緊張しないんだけど、人見知りするから他の受験生とうまく打ち解けられるか心配でした。
試験会場に着いてトイレである男の子と出会う。どうやら待機教室が無言で居づらくなってトイレに来たらしいw
行ってみると確かにシーンとしてる。しかも俺のテーブル、他の3人全部女子www
まあここは元気にあいさつしてみる。さすが紳士な俺。第一印象は最高のはず。
なぜか教室中のみんなが一斉に俺の方見るけどそんなの関(ry
しばらく沈黙が続いたけど、紳士な俺は華麗に話しかけてみる。
そしたらどこから来ましたかトークが始まってみんな和やかムード。
これがきっかけで他のテーブルでも会話が始まった。さすが俺、これぞパイオニーアww
同じテーブルの子は熊本と高知と東京。やっぱりみんな指定校なので頭よさそう。
下宿の話とかしてたらあっという間に面接の順番が回ってくる。
面接官はデブのおっちゃんと愛想なさそうなおっちゃんww
志望理由聞かれてナニワ金融道に絡めて債権法とか手形とか語ってたら
そんなに詳しく言わなくても私は弁護士なんだから君なんかよりよっぽど詳しいしって言われて俺涙目ww
事前に提出した小論文も何をどうのように参考にしたとかやたら詳しく聞かれたから
ウィキペディアも参考にしましたが、ネットは正確性に課題も残るのでほとんどは自分の言葉で書きましたって答えた。
後日このことを担任に話したところ、論文が良く書けていたがためにコピペの疑いがもたれたのではないかと。
まあ具体例に地元の話持ち出したりしたんで、その辺はきっと大丈夫でしょう。
そのあとは和やかトーク。大学入ったらあんなことしたらいいよーとかあくまで合格前提ww
面接官の方が一方的に話して、俺はうんうんと話聞いてる感じでした。
そのあとはさっきの女の子らとメアド交換して会場を後にしたわけです。
あー男の子とも仲良くなりたかったなー。普段はこんなこと思わないけどww
それから単身で下宿相談会に乗り込みました。子供一人で来てるのは俺だけでしたw
まあもう18歳だしこれくらいしないと。そんで不動産屋さんに話聞いて条件言って、
次に来るときまでに探しといてもらう約束取り付けてきました。
その後の話には落ちがありまして、これらが終わったのが1時くらい。帰りの新幹線は5時過ぎ。
そこで前から欲しかったゲームを探しに出かけたんですね。でもこれは大学近くの店ですぐに見つかりまして。
まあ行くとこもないんで都内の大きなブックオフ回ろうと思って大井町とか大崎とか回って気づけば4時。
いとこの家に荷物置いてあるので取りに帰ったらもう4時45分くらい。
しかも切符見たら時間間違えててもう20分くらいしかないの。急いでも間に合いそうにないので諦めました。
ゲームのために新幹線乗り遅れる俺っていったい\(^o^)/
せっかく指定席取ってあったのに。1本あとの新幹線乗って自由席をなんとか確保。だけど超満員で通路にも人。
ゆっくり出来ずに越後湯沢で乗り換え。接続待ちで30分ほどホームで待つ。めっちゃ寒い。
そんで自由席座れたけど、間違えて喫煙車の列に並んでたΣ(゚д゚lll)
おかげで煙はひどいし満員だし散々でした。今度から飛行機で行こう。