お掃除

実はUSJ行く前からのどが痛くて、風邪かな?って思ってたら
案の定、一昨日から激しいのどの痛み&全身の倦怠感。
おかげで勉強する気にもならず、昨日は朝練の後は塾もサボって1日寝てました。
今日は練習オフの日なので地震で散らかった部屋を掃除(実は未だにしてなかった)
するとホコリが出るわ出るわで筆と掃除機を駆使すること2時間、
ようやく人に見せても平気な部屋になりましたw
そんで午後は久しぶりに自分の部屋で勉強をして*1
3月中ごろに買った問題集を何とか終わらせました。いやー達成感あるわ。
この問題集、塾の先生のオススメなんですが、なかなか読み応えがあっていいですよ。
解答解説も別冊になっていてとても丁寧だし。表紙のデザインはちょっとダサいですけど。
まぁ人も問題集も中身が大事ということで(^∀^;)

*1:塾で勉強、部屋は寝る専用という生活が驚くべきことに1ヶ月以上続いてたw