地震です。地震です。

ぐちゃぐちゃ

金沢市民のうぃるです。地震発生時は乗馬クラブの室内馬場にいました。
カタカタと音がするので強風で建物が揺れてるのかと思ったら主要動が。
激しい横揺れで1分くらい続いたのかな。馬は驚いて走り出すし。
体育館のような建物なので全体が箱みたいになってぐらぐら揺れてて結構恐かった。
テレビで中継されてて改めてあー被災地なんだなーと実感。
じーちゃんの家が七尾にあるんだけど、どーやら無事らしい。
震度6強だし、地震板見てると同地域の人がいてテレビ壊れたとか言ってる。
電話では忙しくて安否しか聞けなかったが恐らく大変なんだろうな。
あと家帰ってから自分の部屋行って驚いた。
棚から参考書やプリントが落ちて床に散乱してるし(´Д`)
まさに災害。片付けするのがめんどい。誰か支援して。