参院選

この日、ここにおいて世界史の新しい時代が始まる。
ゲーテ ヴァルミーの戦い

大方の予想通り自民党過半数を割りました。
まあ年金とか事務所費とか政治不信になるようなことを立て続けに起こしたから
当然といえば当然なんだけれども、やっぱり民主が第一党ってのは不安だなあw
日本の野党ってどーしても単なる批評家に成り下がってる感がしてならない。
社民党なんて議席も殆どないのにやたらヒステリックになっちゃってるしなw
実際政策能力はあるのかな。まだ未知数です。これからです。
そんなわけでフランス革命のように新たな時代は始まったとはまだ言えません。
次の衆院選までに自民党が心を入れ替えて、政治屋ではなく真の政治家に生まれ変わるのが理想。
だけど無理だろうなwここはやっぱり新風に期待しる。