新校舎

いやはや思った以上に変わってて驚きました。
まず玄関入ってすぐの壁に太陽光発電の今何kwとかのパネルが。
また新しい教室棟が作られていて見たこともない教室がいっぱい。
トイレも前は和式しかなかったのに洋式+ウォシュレットになっててびっくり。
バリアフリー対応とかでトイレ自体の広さも約2倍に。いいなぁおい。
机とかロッカーとか、果てはほうきや黒板消しまで新しくなってたし。
税金使いまくりのバブリーな学校になりました。さすが国立。
ところで明日からテストです。明日の科目は数学と地歴。
数学は150分で大問6つという完全に東大を意識したもの。恐らく1つも解けなくて暇になる。
地歴は世界史と地理を60分ずつで受けます。
世界史の範囲はアメリカ独立からドイツ統一あたりまでです。
塾にこもって一応全範囲終わらせましたが、まだ不安なのでこれからします。
地理は範囲は知らんのだけれども(おぃ ケッペンの気候区分を全て覚えなければ。
これはかなりめんどくさい。分類基準が細かすぎる。うーん理系臭がぷんぷん。
きついよー。もう寝ようかしら。