秋田国体

秋田で国体がありました。もう2週間も経ってますけど(´Д`)
馬運車で10時間かけて行ってきました。出発は午前3時半。
新潟から一度福島へ出て東北道を使って秋田は角館へ。
柏崎の辺りは地震の影響からか道路がかなり凸凹で一車線通行。
着いたら今度は馬インフルエンザの簡易検査。20分も待たされたお。
やっぱ問題になってるだけに警備が厳しくて、普段なら厩舎に入れる家族や馬主さんも今回はだめ。
ゲートを通るときは毎回IDチェックがあって、皆さんなかなか大変そうでした。
厩舎はE厩舎だったかな。隣は滋賀と長野・・・長野━━━━(゚∀゚)━━━━!!
えっこれなんていう神様のいたずらwwwこれはもう落と(ry
結論から言います。メアドはおろか話しかけることすらできませんでした。はいきたこれチキンな俺www
クラスのみんなにも「写メ撮ってこい写メ」とかいろいろ言われましたが実行できず('A`)
だってだって石川の人や長野の人のいる前で「君かわいいなぁメアド教えて」とか言えます?
イケメンならまだしも俺が言ったらただの変態じゃないですかwwwそこ、笑うとこじゃないよww
もう今年で少年は終わりだから来年からはさらに聞きづらくなるし。あーもうあっちから聞いてくれないかな(ちょ
肝心の競技の方ですが、今回は標準と団体に出場しました。トップスコアも出る予定だったんだけど馬インフルで中止。
団体は各地の予選を勝ち上がってきた12チームが参加。うち4チームが1回戦不戦勝(これはシステム的にどうかと思うけど)
つまりくじ運がよければいきなり入賞できるわけです。抽選会はコーチと一緒に行きました。
岡山でも不戦勝を引き当てたコーチ。なんと今回も不戦勝をゲット!すっごくハラハラしました。よかったよかった。
そんで準々決勝の相手はお隣の滋賀だったんですね。でもここまで来たからには負けるわけにはいきません。
俺はモンティーで1走目。めっさ緊張しました。自馬ですからね。プレッシャーがやばいんです。
しかもなかなか経路が難しい。去年の国体よりレベル上がってます。
でも馬に助けられながら何とか減点0でゴール。あとは祈るのみです。
相手の自馬は3落。そして相手のモンティー。落としてくれと祈ってましたがwwこちらも減点0でゴール。
うぇーん俺の立場ないじゃんwwもう相方に託す。そして2落でゴール。よかった。もう2落した瞬間だめかと思った(;´Д`)
準決勝では鹿児島と当たる予定だったんですが、こちらも馬インフルで中止。
そんなわけで同率優勝となりました(´▽`)果たしていいのか悪いのか。埼玉、香川の強豪も残ってたしなぁ。わかりません。
標準の方は120cm。3連続の障害とかありますけどww観客1000人くらいいるんですけどww
下見とかツクダさんにアドバイスもらったし、後はもうええいままよ。
そしたらジャンプオフ残ったよ(^ω^)やったよツクちゃんモンちゃん。
他の競技見てると減点0が少なかったから、よもやと期待してたんですが、やはり標準はレベルが高い!
残ったのは柏嶺、ジーニアス、マイティージョージ、ブリヂストン、そしてメロディーR。
どれも全日本級ですよ。あれ?マイティージョージって6段で日本新出したんじゃなかったっけ?
ジュニ選チャンピオンが2人もいますよ。ん?なにこのバブリーな面子。
いやでも勝てたかもしれない。ツクダさんにショートカットしろって言われて、障害飛んでる最中から曲げようとして
馬のバランスが少し崩れて簡単なはずの第1障害で落としてしまいました。これは明らかに俺のミス。まだまだだな。
他の障害はダブルとか三段とかも落とさんかったんに( ´・ω・)
結果は1落で5位でした。ほんとに3年間ありがとうねモンちゃん。
最後の夜にみんなで行った焼肉屋では、なぜか自分がしゃべる番になって涙が止まらなくなり号泣。
ホテルに帰ってからも号泣。風呂に行っても号泣。翌朝風呂で号泣。食堂で号泣www
みんなのおかげでここまで来れました。本当にありがとうございました。
最後に。長野の子のメアドを聞くのは、国体を勝つよりも難しいwww