北信越ブロック大会

馬インフルエンザをどれだけ恨んだことか。
今年こそは長野といい勝負ができると思っていたのにー。
大会4日前、クレインさんの突然の馬出せない宣言。
馬場3鞍、障害4鞍をお任せしていたのにそれはないでしょ。
もう笑うしかありません。ハハハ。

初日のスピハンは110cm。高さが低いだけに他県の選手も帰ってくる。
出る前から相当のプレッシャーですよ。少年で点を稼がなきゃいけないわけですから。
ちなみにモンちゃんの調子は絶好調。何日間かコーチに調整してもらったり、
静岡のTさんに下乗りしてもらったりしたのがよかったのでしょう。
待機馬場でも踏み切りが合うんだこれが。でも結果は2落の3位。
明らかに俺のミスです。本当にありがとうござ(ry

成年男子の馬場は欠場。痛たたた。出ただけで4点もらえるのにー。
少年はチーズを使いましたよ。あれって障害馬じゃなかった?とか言われましたよ。
どー見ても踏歩変換のできない馬場馬です。本当にあ(ry
成年女子はなんとシューちゃんww標準に出てたのに。これなんていう総合馬ww
大勒すらつけたことありません。しかもちょっとハ行でした。(´・ω・)カワイソス。

なかなか苦しいながらも1日目が終了。石川は暫定5位。
がんばって明日逆転しましょうというわけで夜。
毎年ブロックに合わせてやっているという懇親会。
各県2名のノルマがあるので、流れでコーチと参加。
他県の子と仲良くなれるかな(^ω^)とか思ってたらなんと!
高校生が1人もいなーい。平均年齢は・・・40超えてる(;^ω^)
隣の席は某Tさん。向かいは石川と福井の馬連の会長。
なんだこれ。ずっと相手のターン!
ビール注がなきゃとビール瓶を持った俺よりも先に皆がどんどん注いでゆく。
ちょっww下っ端の俺の立場がないじゃんヽ(;´Д`)ノ
でもいろんな話が聞けて面白かったです。クラブの経営についてとか日馬連の批判とか。
気がついたらなぜか俺の大学の話になってましたが。
Tさん「TやKと違ってお前は自馬持ってねえじゃねえか。早稲田行って使役隊長でもやるんか?
それは違うだろ?だったら立命館来ればいいじゃねえか。新しい馬いれたし云々」
ありがたいんですが、20分も口説かないでくださいww福井の人は工大来いとか好きなこと言うしww
自馬持ってないときついのはわかってるんですが。どーしても早稲田に行きたいんです。

2日目は標準ですよ。120ですよ。オクサーの幅がふがーってくらい広いんですよ。
でもって当然少年に期待がかかるんですよ。ふがー緊張しMAX!
もう乗ってるときのことはよく覚えてませんが減点0だったんですよ。ジャンプオフですよ。
相手は長野の女の子。・・・長野の女の子?わかる人にはわかる。そう例のめちゃんこかわいい子。
昨日のスピハンでも勝たれたしいざ雪辱。と行きたかったんですが3落もしちゃって負けちゃった。てへ。
どーみても相手の方が1枚上手です。女の子には優しくって言うでしょ。なんて紳士な俺。
残った団体は、勝たないと馬2頭=少年全員行けないってわけでまたしてもプレッシャー。
ほんとプレッシャーに恵まれてますね俺ww日ごろの行いがいいのかなww
3人が走行終えた時点で石川は減点8。対する新潟は16。つまり全てが俺次第。
2落したらタイム的にその瞬間負け決定ですよー。責任重大ですよー。
でもこんなときはきっちり仕事をするんだなー。なんとか1落でゴール。
石川に料理、じゃなくて勝利をもたらしました。長野のあの子の見ている前で、なんてかっこいい俺。
本当は緊張して泣きそうでした。それはもちろん秘密です。さらにその子がちゃんと見ててくれたかは知りませんww
秋田国体に行けるおー。トップスコアと標準と団体に出れるおー。
でも成年女子の枠と少年の枠を富山と交換したので、
3年間一緒にモンティーで練習してきた人が行けなくなってしまいました( ´・ω・)
最後の国体、一緒に行きたかったなー。その人の分までかんばる(`・ω・´)